SSブログ

【結末まで】 銀魂 実写映画 ネタバレ ストーリー 感想 レビュー [映画]

ポスター.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
タイトル.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

今回は[銀魂] 実写 映画です。

私は、マンガ[銀魂]を読んだことがなく、どんなものか知らず鑑賞です。

面白い本当に面白かった。

シリアスな中に適度なギャグ、
いや ギャグの中に適度なシリアスかな?(^_^)
うまく配分され、劇場内で本当に笑ってしましました。

笑うポイントが多く、劇場内は笑い声が多く聞かれました。
私の中では、コミック大人買い候補に上がりました。

それでは、ネタバレを含むストーリーです。
原作を知らず、映画鑑賞だけの知識ですので、思いっきり間違っている部分もあると思います。

ストーリー


舞台背景

江戸時代末期、天人(あまんと)と呼ばれる、宇宙人が襲来し、攘夷戦争が勃発。
しかし、幕府は屈服し、天人の傀儡政権となる。
破れた攘夷志士達の蜂起を恐れた天人は、廃刀令により刀を持つことを禁止する。
攘夷志士は危険分子として、真選組(江戸の治安を預かる警察のようなもの)から監視対象になる。
その後、人類は天人と共生しており、その技術によって、街には高層ビルが立ち並び、生活レベルは、現代のような感じになる。
その上、空には戦艦のような船が飛び交っています。

世界観.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

坂田 銀時(さかた ぎんとき)

銀時2.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

攘夷戦争では、[白夜叉]の異名を持ち、攘夷志士として戦う。
現在は、[万事屋(よろずや)銀ちゃん]を営んでいる。
まともなキャラと思ったが、普段はヤル気ゼロ人間
銀時 攘夷.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

志村 新八(しむら しんぱち)

新八.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

剣術の心得があるようで、まともとなキャラと思ったがヌケサク君

神楽(かぐら)

神楽.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

今度こそ、まともなキャラと思ったが、チャイナ服を着ている口の悪い宇宙人
戦闘力は高い。


ファミレス[でにぃす]で、新八がバイトしているが、レジの操作がうまくできず店長に怒られている。
客の天人、茶斗蘭ともめる。

銀時が助太刀。
助太刀かと思ったが、この騒ぎで自分のパフェがこぼれたことを怒っているよう。

結果的に、茶斗蘭をこらしめた銀時は、店長にパフェの味はいいが、コーンフレークが多すぎみたいな事を言って、バイクで走り去る。

銀時がバイクで走るのをバックに、ハードボイルド調
[ ♪ あまんとがはびこる~江戸の町を ♪ ]
とか、歌が流れ始める。
ドラマ[特捜最前線]とかやっていた時代にありそうな、松田優作が歌うような感じの歌です。

ハードボイルド調に、かなりシブく歌うの聞いて、なんじゃこりゃと思っていたが、歌の途中で突然[カウントダウンテレビ調]になり、「なんでこんなオープニングなんだ」と新八や神楽がツッコむ。
著作権大丈夫か?
さらに、Panson Worksのデザインも少し入っているような気が・・・
カウントダウンTV.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

場面は変わり、万事屋で、神楽が
「カブト狩りじゃあ~」
と何度も叫ぶ。
銀時、新八は反応せず、テレビを見ている。

しつこく食い下がる神楽に、新八がツッコむと、顔面を殴られメガネが飛ぶ!(^_^)

新八 メガネ飛ぶ.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

テレビ番組のカブトムシ特集で、「この大きさのカブトムシで車が買える」とか、「ダイヤモンドと同じ」とか言っており、それを見た銀時は、
「カブト狩りじゃあ~」
と叫び、カブトムシを捕まえに行く事になる。

山へカブト虫を捕まえに行く3人。
神楽は、簡単に捕まえる方法がないか聞くが、銀時は、
「体中にハチミツを塗りたくったら集まってくる」
と言うと、神楽は
「バカか!そんなの只のド変態や」
と返すが、その前に、裸で体中にハチミツを塗りたくった男が立っていた。

彼は、
真選組 局長 近藤 勲(こんどう いさお)
近藤.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

その後、真選組 副局長 土方 十四郎(ひじかた とうしろう)が、樹木にマヨネーズを塗りたくっていたり、真選組 沖田 総悟(おきた そうご)がカブトムシにふんして樹木にくっついている。

土方.jpg 沖田.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

「将軍のペットの金色のカブトムシ[るりまる]が逃げたから探している」と、部下が止ているにも関わらず、理由を全部話してしまう近藤さん。

その横を、金色のカブトムシが飛んでいく。

将軍のペットを捕まえたとなると、褒美をもらえると思った銀時は追いかける。
真選組も追いかける。

カブト 追いかける.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

銀時は、お金がかかると通常の3倍の速さで走る事が出来るらしく、すごく速い。

この騒動に、桂 小太郎(かつら こたろう)がでくわす。

桂.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

かつての仲間、銀時が真選組に追われていると思った桂は、真選組の邪魔をし助太刀する。
桂さん、エリザベスとかいう白いペンギンのような生物を連れている。

追いかける途中で、近藤さん、好きな女性を見つけたのか声をかける。
女性、バットでフルスイング!!

お妙 フルスイング.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

近藤、天高く飛んでいく!

銀時、カブトムシの先に回り込み橋の上で来るのを待つ。
来たと思った矢先、川からデカい魚が飛び出しカブトムシをパックン!

はい終了!!

カブトムシ騒動は終了です。

真選組による取り調べの後、銀時と桂は一緒に歩いて帰る。
子供時代の話を始める、桂。
吉田松陽(よしだ しょうよう)という先生の塾で学び、カブトムシで遊んだことなどを言っています。

その後、先生が、幕府に罪人として連れていかれるシーンや攘夷戦争で戦っているシーンを思い出す銀時。
攘夷戦争で戦った理由は、先生を取り戻す為のようです。
この先生が、今の銀時に多大な影響を与えたようです。

桂に銀時は、
「最近、辻斬りが出るから気をつけろ」
と言い別れる。
この展開は、間違いなく、この後、辻斬りに会うという事ですね。

やはり、桂が歩いていると辻斬りが出てくる。
辻斬り、目は見えないようだが不気味な自信がみなぎっている。

辻斬りが刀を抜くと、刀は不気味に桜色に光っている
斬り合うと、桂がやられたようなシーンになる。

桂 辻斬り.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

次の日、銀時がテレビのワイドショーを見ていると辻斬りの事をやっている。

スタジオのアナウンサーは、現場の女性リポーターにふり、
「現場の結野(けつの)です。」
と言うと、スタジオのアナウンサーは
「現場の結野アナ(けつのあな)とちゃんと言って下さい」
と言い直させる。

「現場の結野アナ(けつのあな)です」
と言う女性リポーター。
完全にセクハラです。(^_^)
もう一回、同じようなシーンがあります。

万事屋銀ちゃんに、エリザベスが来ている。
何もしゃべらないエリザベスに、銀時、神楽は対応に困っている。

エリザベス 相談.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

銀時は、仕事の電話がかかってきて出て行ってしまう。

残された、神楽と新八は、イチゴオーレを出すと、エリザベスは桂との思い出を思い出し泣く。
どうも、桂が辻斬りに会い死んだのではと相談しに来ているようです。
エリザベス、新八、神楽は、昨夜、辻斬りに会ったと思われる現場に来ます。

今朝運ばれた死体が桂ではないかと思っているエリザベスに、新八は
「お前が信じなくてどうする!バカヤロー!」
と殴る。倒れるエリザベス、さらに馬乗りになる新八。

その時、エリザベスの口の中が不気味に目のように光る

エリザベス 目が光る.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

「痛ってーな。ミンチにするぞ!コラ!!」

とエリザベスがドスの利いた声で言うとビビりまくる新八
この後から、エリザベスの舎弟のようになる、ヘタレ新八

神楽は、定春(さだはる)という大きな犬の上に乗り、桂を探しに行く。

定春 隠れれない.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

新八は、エリザベスと辻斬りを調べる。


銀時は仕事の依頼先へ行く。
そこは、兄弟(兄 鉄矢、妹 鉄子)で刀鍛冶を営む鍛冶屋だった。

鉄矢.jpg 鉄子.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

兄 鉄矢の説明では、
[妖刀 紅桜(べにざくら)]が盗まれたので探してほしい。
という内容。

鉄矢、鍛冶のせいでか分かりませんが、大声で話し、耳がすごく遠い。
鉄矢に話す時は、耳のそばで大声で、しゃくれて猪木っぽく言わないとダメなようです。

猪木っぽく
「元気ですか~」
と言ってしまう銀時。
なんでやねん!
と思わず、ツッコミそうになります。(^_^)


辻斬りの事を調べているエリザベスとヘタレ新八。

エリザベス 打倒辻斬り.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

「ちぃ~す。エリザベス先輩、肉まん買ってきましたっす。」
と言うヘタレ新八。
パシリ新八という称号も得ました。(^_^)

エリザベス先輩、
「551の蓬莱じゃなきゃダメ」 みたいな事を書いたボードを出す。
結構、ヒドイ
しかも、関西人にしか、わからないと思います。

その後も、ヘタレ新八に、
「お前は後ろにいろ」
とボードを出し、後ろに行けば
「俺の後ろに立ったヤツは死ぬ」
と、刀で切ろうとしたり無茶苦茶です。

エリザベス 後ろ.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

そうこうしている内に、辻斬り登場。
エリザベス、一瞬で真っ二つになる。
ヘタレ新八、ビビる。
銀時登場。

辻斬りをしていたのは、[人切り似蔵]と呼ばれる岡田似蔵(おかだにぞう)だった。

似蔵.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

桂の髪の毛を形見だと見せる似蔵。
キレる銀時。

対決が始まる。

銀時 似蔵 対決.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

銀時が少し優勢のように戦うが、紅桜からコードやチューブが伸び始める

紅桜 チューブ.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

少しずつ押され始める銀時は、胸のあたりを切りつけられる。
「やべぇ」
と銀時が言っている時、似蔵は銀時の心臓をめがけて突き刺しに来る。
心臓への一撃を防ぐ為、紅桜の剣先を押し、腹へコースを変える銀時。
銀時の腹を紅桜が貫く。

銀時 似蔵 対決2.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

紅桜から伸びているチューブがドクドクと銀時の血を吸っている。
絶体絶命と思われた時、新八が紅桜を持っている似蔵の腕を切り落とす
真選組の土方も現れたので、似蔵は撤退

真選組に戻った土方は、近藤に報告。
どうやら、高杉晋助(たかすぎ しんすけ)が江戸に戻ってきてクーデターを計画しているのではという話になる。

高杉.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

ずっとで素振りをしながら話をしている近藤。
原作は知りませんが、今までの行動から、こいつは多分、ヤベー奴なんだと思います。(;^-^)


一方、桂の行方を探していた神楽と定春は、怪しくデカい船を見つける。
そこから、怪しい手下が出てきたので、物陰に隠れる神楽

えっ!定春どうすんだよ!
あの大きさじゃあ、隠れる事できず見つかるぞ!
と心配するが、まったく気づかれない!(;^-^)

定春 隠れれない.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

それどころか、
「あの人やべぇよ。この前も桂を切ったとか言ってたし」
などと、聞こえるようにしゃべる手下ども。

神楽は、定春に銀時を呼びに行くように指示し潜入を決意。
潜入しようとしたその時、ガンダムのニュータイプのように何かを感じ取る神楽。

それは、ラーメン屋台だった。
「おいハゲおやじ!ラーメン3杯!」
と注文する神楽。本当に口が悪い!

食べ終わった神楽は船に乗り込むと、船先に月に向かいながら三味線を弾いている男がいる。

高杉 三味線.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

高杉晋助です。

高杉2.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

背後から、来島また子(きじま またこ)に拳銃で撃たれかけるが、かわしまくり全然当たらない。

また子.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

武市変平太(たけち へんぺいた)は、
「殺してはいけません。捕らえるのです」
と言いだし、また子から
「このロリコンが~」
とか言われてます。
武市いわく、ロリコンではなくフェミニストだそうです。

武市.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

奮闘していた神楽ですが1,2発、弾があたり倒れる。
倒れた神楽は、
「ふんどー」
とか叫び、パワーアップする。
このシーン、橋本環奈ちゃんの顔は、よく頑張ったと思います。

さらに船内奥の工場と呼ばれる所まで進んだ神楽ですが、捕まってしまう。

次の日、銀時は手当をしてもらい寝ていた所、目を覚ます。
新八の姉 お妙(おたえ)が看病してくれていました。

お妙.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

「私が誰かわかりますか?」
と意識がはっきりしたかどうか確認する、お妙に銀時は、
「ゲロみたいな料理をつくる女」
と答えると、殴られる。(^_^)

なぜかナギナタを持っているお妙
銀時 「なぜナギナタ持ってんの」
お妙 「無理して出ていこうとしたら止めてって言われてるから」
銀時 「止めるって何を? 息の根を?
お妙 「冗談が言えるほどに回復したんですね。」
とか言っています。

銀時の横で、ドラゴンボールを読んであげるお妙。
効果音しか読まない。
お妙が
「俺がまけるかー」
と読みだすと、銀時は
「フリーザやめて、フリーザやめて」
とか言っています。
どのシーンなんだよ、コレ! ( ;゚д゚)

銀時が、新八と神楽がいないことに気付き、布団から出ようとすると、銀時のまたぐらにナギナタが突き刺さる。

お妙 ナギナタ刺す.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

「動くなつってんだろ!傷口開いたらどうすんだよ」
と、ドスの利いた声で、お妙が言い目はマジです。
そのあと、お妙は
「テヘ、ペロ」
とペコちゃんみたいにベロを出すが、やはり目は笑っていない
素の顔でするテヘ・ペロは面白い。(^_^)
原作を知らない私は、お妙がどういう人物か知りませんが、多分この人も、ちょっとヤベー奴です。(^_^)


その時チャイムが鳴る。
来たのは、鍛冶屋の妹 鉄子。
今までの経緯を説明する。

兄 鉄矢が紅桜を作った
からくりを研究し、最強の刀を目指した。
相手の血を吸い、戦闘をデータ化しさらなるパワーアップを遂げる
銀時に探させたのは、銀時の血を吸わせる為。
高杉は、紅桜を量産し、江戸を火の海に変えるつもり。
兄を止めてほしい。

という内容だった。
勝手すぎると、鉄子が持ってきた慰謝料を突き返し、追い返す銀時。

突き返された慰謝料をもって、帰っていく鉄子。
途中で、人にぶつかり道に落としてしまう。
そこには、銀時から
「鍛冶屋で待っていろ」
と書いた紙が一緒に入っていた。

鉄子が帰ると、銀時は不服そうに寝転がる。
その横で、お妙が色々言っていますが、全部
「そうだな」
としか返事しません。

「ジャンプを買ってきてくれ」
という銀時に、気持ちを察したお妙は、素直に行く。

お妙のいない内に出かける為、着替えようとする銀時。
そこには、手紙と一緒に服がきれいに置かれてあった。

手紙には、
[お気に入りの傘、返してくださいね]
と傘も置かれていた。

銀時は、
「かわいくねぇ女」
とボソと言い出かける。

銀時 傘を持ち出かける.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

出かける銀時を、身をひそめて見ていたお妙は
「バカな人」
とボソッと言います。

なんかいい感じの2人です。

銀時のいなくなった部屋にポツンといるお妙。
突然、畳が一枚上がると、真選組の近藤が畳の下から出てきて
「話は全部聞かせてもらった」
とか言っています。

ブチッときたお妙さん、近藤にボロクソ文句を言う。
それにも、めげない近藤!!
ヤベー奴ですが、面白くて好きです。

銀時は、紅桜に対抗するため、からくり工場へ向かう。

からくり屋.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
からくり屋1.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

何か良い、からくりがないかと布をめくると出てきたのは、なんと
シャア・ザク!!
「勝てる!、これなら絶対勝てる!!」
と興奮する銀時。

これは、お客さんのやつだと説明していると、シャア・アズナブルがやってくる。
シャア、完全におっさんです。いや、おじいちゃんかも?(;^-^)
著作権、大丈夫か?w(゚ー゚;)w

結局、使えそうな、からくりは、ありませんでした。


その頃、高杉の船は空に飛び立つ。

船 飛び立つ.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

船内に閉じ込められている、神楽は、ラーメンの早食い大会をやっている。
ロリコン武市は喜んでみている。

武市が忍び込んだ理由を聞いても、神楽は
「ずら、ずら」
しか言わないらしく、武市は
コマさん(妖怪ウォッチ)なのかも」
とか言っています。(^_^)
どうも、[ずら]は桂のあだ名のようです。

撃たれた箇所も、もう回復している。

こんどは船先に縛られ、「誰の差し金か吐け」と言われる神楽。
盛大にリバース!!
モザイクがかかっているが、無茶苦茶な量をぶちまける。!

言わない神楽は、撃たれそうになるが、新八が助けに来た。

すごく渋くキメて助けに来たが、すぐヒヨっって しまう。
この時の、ロリコン武市とヘタレ新八のやり取りは面白い。

真選組が船を横付けし、乗り込んできた。

真選組 乗り込む.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

続々と真選組が乗り込む中、近藤は足を踏み外し、海に落下。
海の藻屑となる。(^_^)

土方と沖田は、似蔵と対峙するが、紅桜の威力になすすべがない。
沖田、土方を柱に、くくりつけ囮(おとり)にし、ダッシュで自分は逃げる!(;^-^)
突っ込んでくる似蔵
マジかと焦る土方。

土方 縛られる.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

なんとか、振りほどき土方逃げる。

ドサクサに紛れて新八と神楽は、紅桜を量産している部屋に入ると高杉がいた。

そこへ、エリザベス登場。
口から、機関砲を出し高杉を攻撃。
しかし、また真っ二つにされる。

なぜか、エリザベスの中から桂、登場。
どこかへ行く高杉。
追いかける桂。
このやり取りの最中、お互いの服の中から、吉田松陽先生の塾の教科書を出しあうシーンがある。
この2人にも、銀時と同じく多大な影響を与えたようです。

銀時は、鉄子と出会い、鉄子の打った刀を受け取る。
しかし、空を飛んでいる高杉の船にどうやって行くか悩んでいると、先ほどの、からくり工場の人が、これを使えとやってきた。

それは、なんと

メーヴェ!!

風の谷のナウシカに出てきたやつです。
しかも、ナウシカ付きです。
この作品、著作権は本当に大丈夫なのか?w(゚ー゚;)w

とりあえず、それで船へ向かう。

船へ着くと、似蔵と戦闘に突入。

銀時 乗り込む.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

似蔵は、紅桜にかなり浸食されて人間の動きを超えている。

しかし銀時の力が紅桜をうわまりはじめ、似蔵に痛恨の一撃をくわえる。
この時、紅桜の刃先に乗っかり攻撃を加える銀時カッコイイ

銀時 似蔵 対決 刃先に乗る.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

しかし、紅桜は似蔵を完全に侵食し化け物に変化していく。
バイオハザードのタイラントのようです。
しかも、似蔵の意識はもはやなく、暴走しています。

暴走した似蔵は、鉄子を攻撃しようとする。
鉄子をかばい、鉄矢死亡

銀時、紅桜へ攻撃。
銀時の刀が折れ、刃先が飛ぶ。
しかし、紅桜も折れ、桜のように散っていく


高杉は、この船がもうもたないと考え、天人の船に移ろうとするが、銀時と出くわす。
高杉と銀時のタイマンに突入。

銀時 高杉 対決1.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

銀時が優勢になり、高杉に留めを刺すところまで行くが、刺さない。
結局、高杉を見逃すことになる。
高杉は、天人の船で行ってしまう。

船のあちこちで爆発が起き、桂と銀時脱出。

船 爆発.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

エリザベスから、パラシュートが出て、ゆっくりと降下していく。
降下中、桂に松陽先生の本を見せられ
「銀時もまだ持っているか?」
と聞かれるが、銀時は
「ラーメンこぼして捨てた」
と言っています。

町に、銀時、新八、神楽が戻ると、お妙が待っていてくれた。
お妙の、お気に入りの傘は、神楽が持っていてくれたところでENDです。

お妙 待っている.jpg

エンディングで、冒頭のハードボイルド調の音楽もかかります。
しかし、この歌じゃあ終われねえと元の曲に戻ったりします。

感想


この作品ギャグ漫画だったんですね。
[るろうに剣心]のような感じかなと思っていました。
本当は鑑賞予定ではなかったので、1人でたまたま見たのですが、1人でも劇場内で笑ってしまうほど面白かったです。

実写映画には、[進撃の巨人][テラフォーマーズ]など、ツッコミどころがありすぎる作品が多い気がします。
この作品はギャグテイストで、ごまかしている所もありますがテンポよく、うまくまとめていると思います。
原作を私は知りませんが、原作のギャグテンポもよく、実写化した監督のセンスも良かったのではと思います。

出演者の皆さんも、かなり頑張ったと思います。
橋本環奈さん、長澤まさみさん、中村勘九郎さん、菅田将暉さん、など変顔になるシーンも結構あったのですが、見事にやりきっています。

武市を演じた佐藤二朗さんは、独特のキャラを演じ、新八との絡みは面白かったです。
土方を演じた柳楽優弥さん、かっこよかったです。

冒頭にも書きましたが、コミック大人買いコースに入れています。
これで、原作がショボかったら目も当てられませんが・・・。(^_^)

原作を読んでから、もう一度見てみたいと思える作品でした。

[ ♪ あまんとがはびこる~江戸の町を~ ♪ ]
鑑賞後、数日たっていますが、あのハードボイルド調の音楽が、不意に頭の中に流れてきて困っています。(;^-^)

公開日3日後の鑑賞でしたが、300人収容のスクリーンで9割方のお客さんの入りでした。

励みになりますので、シェア・コメントお気軽にどうぞ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

のぞみ

銀魂も評判よさそうです。まんがの実写結構失敗してるけどこれはいいかも?まさかドラゴンボールまでちょっとだけ出すとか・・・同じジャンプ系だからでしょうか?ちなみにフリーザの「負けるかーー!!」は多分ナメック星でスーパーサイヤ人に初めて覚醒した悟空とフリーザとの対決で最後らへんです(ドラゴンボールは結構見てます)
by のぞみ (2017-07-24 11:20) 

うめきち

のぞみ様 コメントありがとうございます。

実写版シリーズ残念な作品が多いですが、銀魂、面白かったですね。
たまたま見ただけですが、当たりでした。

ドラゴンボール、そういうシーンだったんですね。
ドラゴンボールを、効果音だけ読んであげている長澤まさみさん、顔芸よかったです。(^_^)

実写版シリーズ、次はジョジョを見に行く予定です。
ジョジョはどっちになるか楽しみです。(^_^)
by うめきち (2017-07-24 13:28) 

サンフランシスコ人

2/17 「銀魂 実写映画」をサンフランシスコの日本町の映画館で上映...

http://www.newpeopleworld.com/schedule/2018/2/17/gintama
by サンフランシスコ人 (2018-02-02 09:12) 

うめきち

サンフランシスコ人様 コメントありがとうございます。

海外の人にもギャグが通用するか楽しみですね。
by うめきち (2018-02-02 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。